2013年4月アーカイブ

使う人に合わせて作りました!

住設課の渡です。

先日、リフォームしていましたお宅の下水道とトイレの工事が終わりました。

ちょこっと写真でご紹介します!

これが工事前のトイレ

20121220_084645.jpg

これをリフォームすると・・・。
こんな感じになります!

IMG_1167.JPG

足の不自由なお母さんのために便器の高さや手すりの位置もしっかりと打合せさせていただきました。
壁もヒノキの香りがしてとっても気持ちがいいですよ!

私の部屋より上等にできてしまったので、ここで用をたしながら読書が出来そうです。(笑)

タグ

2013年4月24日

住設営業課 渡 (18:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:住宅リフォーム

太陽光発電システム補助金が出そろいました!

住設営業課の渡です。

すっかりあたたくなって、外で何かをするには快適な今日この頃でございます。

境港市の太陽光発電システムの補助金が、4月15日よりスタートします。

金額は前年度と同様5万円/Kwh(上限20万円)の補助金が決定しています。

国の補助金(1.5万/2万)と
売電価格(38円/kwh)は減額になってしまいましたが、

元が取れる事には間違いはありません!
          ・
          ・
          ・
家に「見積りさせてください」と押しかけてくる業者がいませんか?
いくら地元の会社でも安心とは言えません。
これだけ普及しているように見えますが、
販売から施工、アフターの一貫した体制が取れていない会社がほとんどです。

当社で取り扱いの
Panasonic
京セラ
長州産業
の太陽光発電システムは、自社に複数の太陽光発電システム施工資格所持者がいます。
施工前の屋根の診断が的確に行える建築士もいます。(施工後の雨漏りやシステムの破損といったトラブルを最小限にするためです)
施工後もアフターメンテナンスを自社で行っております。

ここ近年米子・境港市周辺地域で施工後のトラブルが多発しています!
他社で設置しているのに「このシステムはもう寿命だから変える必要があります」と言って取替えてしまった岡山の業者もいました。(この会社は現在連絡が付きません)

堀田石油では、商品に見合った適正な価格、品質で納得いただけるものを提供できるように心がけています。

一度つけてしまうとなが~~~~くお付き合いいただく商品と会社
よ~~~くみて選びましょう!!

 

 

 

タグ

2013年4月13日

住設営業課 渡 (10:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:太陽光発電

太陽光発電って本当に元が取れるの?

住設課の渡です。

今日は朝から雨。
太陽光発電には不向きなお天気です。

当社の社員にも設置をしている者が多数おりますので、
儲からなくて、何やらうかない顔をしています。

国の買い取り価格も昨年の42円/kwhから38円へと値下げになり、
若干踏みとどまっておられるお客様もおられます。

しかしながら、買い取ってもらえるということは、まだまだ元が取れるということなのです。
(確かに償却年数は伸びますが・・・)

例えばです。

毎月の光熱費が2万円かかっているお宅があるとしましょう。
太陽光発電の売電額を毎月2万円平均になるようにシステムを組みます。

この時点で差引すると0円ですよね。

次に、太陽光発電のシステム+工事費の総額を今までの光熱費と同額の2万円で返却できるように
プランを組むと、今までの負担と変わらないのに太陽光発電システムが付いてしまうことになりますよね!

そして問題なのは毎月2万の返済で何年で返していけるのかということになります。

そこで、設置後もらえる売電分の電気代と国や、市町村からもらえる補助金を使わずに残しておくとします。
これを5年間貯蓄し続けたとします。
概算ですが130万円くらいの貯蓄になります。

これを一括でローン返済に充てると利子が大幅に減額されるので、返済を1~2年程度早めることも可能です。
(通常ローンでは、最初の数年間に利子を払って、あとで元金を返すシステムが多いので)

もうすぐ、市町村の補助金の額も確定してきます。

これを御覧の皆さん、

プリウスやエコカーが、いくらエコでも車の代金分元が取れますか?
オール電化だって安くなっても光熱費は必要です。
今からでも遅くはありませんよ!

太陽光発電のあれこれや目からウロコのお話、購入前に知っておきたいこと、などなど
お呼びいただけたらお伺いしてお話もいたします。
090-2803-2667 または 0859-42-2155 までお電話ください。

お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

2013年4月 3日

住設営業課 渡 (10:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:太陽光発電

このページの先頭へ